SSブログ

骨折の痛み [骨折]


骨折当日から投薬は以下3種でした。

●ロキソニン:解熱鎮痛消炎剤 外傷などで使用している場合、漫然と続けず、痛みの程度により、減量や中止を考慮する必要があり。

●ダーゼン:炎症による腫れをやわらげるお薬副作用のほとんどない安全性の高いお薬。

●ムコスタ:消化管粘膜を保護。




☆ペインヒストリー☆  3/30、31痛くて眠れず、ギブスが重い。4/1横向きでぐっすり眠れる。ギブスが肋骨に当たると痛いのでぬいぐるみのしろたんのしっぽ部分がベストな高さ 4/2薬切れ、眠れない。4/3手術 投薬+抗生剤、手術後は麻酔が効いていて快適。骨を伸ばしてもらってむしろ気持ちがいい感じ・・・だったが、夜は痛くて眠れない。4/4病院、消毒、先生にリハビリを勧められるが痛くて無理。点滴中、なんだ指も肘も動かせる~と有頂天でリハビリ。でも夜眠れない。4/5普通に腕をおろして眠れる。4/6 先生の前ではゆっくりしか指が動かない。あんなにがんばったのに。口惜しいばかりか、手首まで曲げられて痛くてメソメソ。腫れもひどくなって早めにふて寝。・・・寝られた。4/8指は早く動くように。でも指を組むよう指示されても痛くて無理。でも以降寝れているわ。

骨折後より手術後の方が痛かった。ギブスは重くて中はかゆくなったけど、守られている安心感もあったのかしら。術後は痛みがひびかないようにおそるおそる動いてしまっていた。きっと、オーラが薄くなってるんだろ~。腕に穴ぼこ開けて~なんて話をするだけで脱力しちゃたり。

恐いものを知っただけという話もあるかも。         次回は骨折ファッション 手首編~予定


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

xxleadxx

大変そうですね;;でも大分治ってきたみたいでよかったですね♪
また数学でお世話になりますね^^
よろしくお願いします~☆
ではお大事に!!
by xxleadxx (2006-04-11 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浮腫骨折の痛み2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。