SSブログ

ペンチで釘抜き(ΘoΘ;) [骨折]


とうとう、釘抜きしてきました。




前回、若先生に抜くことは想像しないことにしているんです、と申告しておいたので、じゃ、次回抜く、とは言わないで、検討しましょうね。と頭のいい回答をしておいてくれていたのに・・・。

レントゲンをみながら、じゃ抜きましょう、と即答。




前回聞くところによると、麻酔はしません、麻酔するとかえって痛いので、一方麻酔で、一方麻酔なしにしますか?とのこと。やめときます。また、抜いた人に聞くと思ったより痛くない・・・と言ってますよ~と参考になるのかならないのかわからない回答をもらっている。という情報も頂く。

ズキッと奥歯の痛みみたいのはあるのかも~とドキドキして、今日も「こんなの生やしとくのも、抜くのも嫌な心境です」とわがままこいときました。




イザ本番。まずレンチで釘の固定具をとってから、釘だけの状態に。まず、遠方の細い釘を手でくりくりっとまわして引き抜くとスルスルっと。なんだぁ全然痛くないですよ。とへらへらしていると、イヤッ太い方が問題ですよ。と脅してくれる。実際、太い方は先の細い銀のペンチじゃぬけず、おもむろに机の引き出しから、ごつ~い握り手が赤いペンチを出してきて、私が「うわっ」っと言うと「いやな感じでしょ」といいながら、グリグリ引っこ抜いてくれました。なんだ感覚はあるけど痛くないや。黒い根っこが生えていたら、どうしようかと、諸星大二郎?的なことを考えてましたが、もちろんそんな非現実的なことはなく、綺麗な釘が収穫できました。で、先生のいうことには、「持って帰るでしょ。」おもしろすぎ。廃棄物になるからだろうけどさ。で、固定具は使い回ししないんですか?あ~けっこう壊れちゃってるんだよね。と下取りされず(せこっ!)で真顔で「じゃ、次怪我したとき、持ってきて下さい。使いませんけど。」う~私にはその高度なジョークは返せなかった!!

前回は4週間で釘がとれないので、カルシウムとった方がいいんですか?と質問したら、

「いまさらですか?」・・・(ΘoΘ;)

折れたときと、くっつく時には摂取してもおそかりし~らしい。「今後の食生活の充実の為には~」なんてつけたし解説してたけど、回答おもしろいです。もちろん、指示も的確で気持ちいいです。




次回またレントゲンでチェック。今度はか○先生に癒してもらいます。

リハビリ中止、無理は禁止なので、血止めと警告の包帯をまいといてもらいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。