SSブログ

リハピリ [骨折]




反れない手首。ちゃんと上向きにできない手首。つまりお店でお釣りがもらえないのさ。

手首のスナップが効かないことには、ボクシングのストレートならひねりも効かせられるけど、フックができないし、バドミントンもできやしない。ナックルボールもジャイロボールも投げられない。(これは『メジャー』の見過ぎ。書くのは勝手、な部分。)危機感を覚えて、遠くて混む総合病院より、行きやすい場所を探すことに。おあつらえむきに、仕事で使う駅近くに接骨院が出来たので、行ってみることに。

総合病院だと3割負担で一回710円、接骨院だと月一回1500円であとは600円。値段的に遜色ない。あとは内容。バブルスのかわりに、干渉波。OK。マッサージも痛すぎず、効いてる感じ。宿題の出し方も無理なく有効的。AllOKっすね。ひじをつけて手のひらを下向きにして肘の屈伸10回、手のひら横向き10回、上向き10回。使う筋肉が違うらしい。横向き以外不可能なんだけどがんばるわ。

また、3方向それぞれ手首の屈伸も宿題。

開業したばかりということもあり、真剣に考えてくれてる姿勢が涙ぐましくもあり、いいプレッシャーです。

金曜日は私のトレーニングの為に鉄アレイを買ってきてくれました。逃げらんないや。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

じんこ

リハビリがんばってよん!
一昨日リアル5を読み返し涙してしまいました。
高橋君の今後のからみが楽しみ。そう、リハビリとは大変なものなのねん。
そういえばバガボンドはとんとお見掛けしませんなぁ。。。
Tかずの友達に週刊誌を買って読んでると言ったら「まんが喫茶にいけば?」と言われてしまったデス。言霊はかえってくるのだなあ
by じんこ (2006-05-22 14:09) 

あゆこ

ありがとう。スラダンのラストもリハビリだったしね。井上雄彦さんもリハビリを味わったことあるのかな。リアル5 PTだから優しいときめつけんなょ・・・か。右手首でこれだもん。高橋君レベルのリハビリは尋常じゃないね。抜粋)『何もかもうまくいかねぇ・・・それでも漢(おとこ)は前に進む!!』   進んでくれ!!
まんが喫茶行けば?ね。ゲラゲラ。行ったことはあるけどさ。なんか後ろめたいんだよね。あの場所。 
by あゆこ (2006-05-23 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。