SSブログ

リリィシュシュのすべて 亡国のイージス [movie]

「亡国のイージス」テレビで。モーニングで連載してたし。
勝地君がイメージぴったりで期待!
もっと勝地君メインで疑わしい場面が続くと思いきや、
真田広幸が頑張ってたな。

岩井俊二の「リリィシュシュのすべて」
市原隼人君のデビュー作らしい。蒼井優も忍成修吾も。
スタイリッシュな分、悲しく暗くなる映画。
リアルっぽくみえて寓話の中にいるような中学生達。うそっぽ。

いじめられ、アーティスト”リリィシュシュ”に依存し、
彼女を語るブログ内に安らぎを求め、
唯一語り合えるnetの住人との交流に居場所をみつける。
しかし彼らは・・・。

男がしょうがない。
居場所のない悲しさを破壊することでしか、
表現できなくなったいじめっこ。
それを受け容れることしかできない主人公。
女の子に助けを求められても、泣くだけ。

女の子にはびっくり。
ウリを命じられても、明るく笑い飛ばす。
そして、そこから抜け出したいことはさりげなく話す。
そして・・・最後の決断も自分で下す。
ある娘は、負けない意志を周囲に知らしめる。

宮崎監督じゃないけど・・・これは岩井監督の男女観なのかな?


亡国のイージス

リリイ・シュシュのすべて 特別版


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。