SSブログ

エラゴン~映画 [movie]

映画を観てきました。
原作を読まないで、映画をみた人は何が面白いんだろう・・・というくらいの早い展開。
650頁を2時間にするのは無理なのはわかるけど、
登場主要人物もただ登場させてるだけですな。
原作の謎解きっぽい部分が味わえない。

キャストは怪しい映画や悪役にぴったりなハズの
ジェレミー・アイアンズが少年を指南する役に。
それも新鮮で、なかなか良いんじゃないですか~。

ドラゴンに乗っている感じ、飛翔感はとてもいい。
サフィラの声も素敵。臨場感も増したので字幕で観てよかった。
ヴァーデンの基地がちょっとこぢんまりしてたけど。無理ないか。
ドラゴンの動きは納得いくもの。そこが一番の価値といえる映画でした。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

じんこ

う~ん。そっか
by じんこ (2007-01-10 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。