SSブログ

両親をしつけよう!ピート・ジョンソン作 [本]

両親をしつけよう!

内容
どうやら、へんなところに引っ越してきたらしい。きょうは、新しい学校の第一日目。やけに古めかしいよぼよぼのじいさんが出てきて、自分は校長だと言い、この学校にこられて運がいいと、四回も言った。担当の先生はヘルメットをかぶったイタチみたいな人で、ぼくに学校の名誉になるような生徒になれと言った。でも無理だろうって顔をしてたよ。放課後になると、クラスのほとんど全員が、おかしなものを習いに、せかせか帰っていくんだ。ぼくはこの“ガリ勉村”に住みつけるだろうかね、日記くん?

いろいろ干渉してくる両親の監視の目をぬすんで、“お笑いタレント”になるため、オーディションを受けるルーイ。夢はかなう?小学5年生以上。

内容を読んでもらってもわかるように、ゲラゲラもんです。
もう、言いたい放題だけど憎めない。
大人の価値観なんてものともしない、ルーイの反発が小気味よい。

でも、プロデュース好きないい友達に巡り会えてよかったよ。
じゃなかったら、お笑いタレントは寂しいよ。
そんな環境じゃ。

結局、学校さぼったおかげで、両親はわかってくれて
めでたしめでたし。
それで目覚める両親でよかったね。

友達への慰め方・・・

僕はBなんてとったことないよ。
(友人はいつもAをとっている)

僕もBなんてとったことないよ。

(もちろん、期待通りの成績です)


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。