SSブログ

仮面ライダー電王 [ヲタ話]

面白いわ。
さすが、脚本小林靖子さん。
特撮はタイムレンジャーや龍騎以来になるのかしら??
龍騎では重さも痛さも兼ね備えたストーリー展開をやってのけ、
複雑な構造をもたせながらもラストもきっちり納めてくれる
手腕にはただただ感心したものです。

電王はすっきり、さっぱり。
設定の妙だけ残して、アクが抜けた感じ。
龍騎の城戸真司同様、主人公が情けない設定だからこそ
複雑な設定でも脱力できる要素もあるだろな。
そのバランス感覚がいい。
今のところお気楽に見られるわ。
主人公の変化(へんげ)も自然でいい感じ。
いい役者みつけてます。
素はどんな青年なのか興味も出てくる。
あ、でも時間ない。興味出る、で終わりそう。

龍騎のサブライターだった井上敏樹さんの脚本は
アニメのデスノートで味わうことができてる。特に”松田”の章!!
(真司がバカだと思う人~)を想い出してしまったわ。
でも、コミックを読み込んでないので、
コミックとアニメの微妙な違いがわからない。
それがわかるのはヲタまっしぐらだよ。君だよ君。an>


コメント(2) 

コメント 2

じんこ

電王、サラッとみられるよね。
声優が入ってるのがいい味だしてるよねぇ。
ようやくサブライダーが出てくるよ!!

Anさん、よき話し相手になりそうでよかったでないの(^.^)
by じんこ (2007-06-08 13:06) 

あゆこ

声優もプロの仕事だしね。

サブライダー桜井君のひねた感じも、
おとぼけで人の良すぎるイマジンのお陰で
はたまた、中和されきってる~笑~

そういえば、願いを叶える契約ってドキドキ~
そんなの表れたら、あなたなら~どうする?
by あゆこ (2007-06-08 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。