SSブログ

あひるの空 [ヲタ話]


あひるの空 (12)

12巻 吸ってネェよ。でも吸おうとした。 オマエラがやったことを世間一般ではなんというか知ってるか?裏切りというんだ。
たった一回まけただけで何をやってるんだオマエラは・・・!!!(五月先生
責任は俺がとるよ。
責任をとるなどという言葉を軽々しく使うもんじゃない。
責任をとれないから、未成年なんだ。

ムダな努力ですか?
ここに中間テストの資料があります・・・部活との両立を図った結果でもあります。つまり・・・もっとがんばればIHに行けると・・・
違います。やればやった分だけ結果が出るなんてのは、どこをどう探したって学校のテストだけです。
彼らがやろうとしてることはそんな嘘っぱちの努力なんかじゃない。毎日毎日同じことをひたすらくり返すような・・・・
それでも結果は伴わないかもしれない。ましてやIHに出場できるなんてほんの一握りの人間だけです。
でもそれがリアルでしょう。私たちの社会そのままじゃないですか。
アイツらが挑戦しているのはそーいう場所なんです。たった一度の失敗したからといってムダな努力だったと切り捨てるんですか・・・

あなたがおっしゃることは正論です。
しかし、教師の言葉じゃない。校長


あひるの空 (13)

13巻 校長
全員が前を向いている。それは十二分に伝わってきました・・・
ときには雨に濡れた花の方が心を動かしたりするものです。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。