SSブログ

『交響詩篇エウレカセブン/全6』『風か強く吹いている5』『まつりスぺシャル3』『switch 10』『屍鬼3』 [ヲタ話]


交響詩篇エウレカセブン (1) (カドカワコミックスAエース)

平和が物足りなくなったレントンは、ある日落下してきた戦闘兵器?イグナーシュに乗っていた少女、エウレカに恋する。人間は太古の昔から先住していた意志の集合体?コーネリアンとの共存、せん滅どちらを選ぶのか?
軍のおもわくは?大地は?そしてエウレカとは?

アニメのコミック化。なんだか感動してしまった。
書き手が登場人物を愛してるんだな、てのも伝わるし、謎の明かし方にリズムがあって構成がうまい。
ヒロインは人類の未来を選択するキーウーマンで、ヒーローは惚れた子ぐらい守らなきゃ・・・という行動理念で突っ走るんだけど、好きって何?とか、いちいちかわいい。
愛が世界を救うみみたいな展開なのに、上手に納得させられます。
怖い者はなんでも排除する、もしくは取り込めばいいんじゃない。そんなことをしたら、おしゃべりできなくなるじゃない?
先のバカボンド、嫉妬する心のありよう・・・敵意を抱くか同化するかにも似ている。
「あなたを食べなくてよかった。」
片岡人生の絵がcute。

風が強く・・・のセリフとなんとなくかぶってて笑った。
エウレカがレントンに「あなたが自分を信じられないないなら、私が信じる」vsハイジがカケルに「・・・俺が信じる」

レントンがエウレカに言うべきことと間違えてうっかり告白「君が好きだ。」???vsジョータがジョージに襷を渡しながら「・・・僕達のこと、好きかも」???
ドミニク「・・・大事なのは、自分の命ではなく、命をかけられる何かだ」vsハイジ「モチベーションがでてこない。だから、皆を巻き込むことで利用したんだ。」これは、ちょっと違うか。


風が強く吹いている 4 (ヤングジャンプコミックス)

文庫で買ったのに、コミックも買いそう。原作にないキャラが良い味付けになってる。どうなる。マル!


まつりスペシャル 3 (ジャンプコミックス)

あら~なんで?少年誌でも充分通用してる力量に感服。キャットストリートに引き続き、NHKがドラマ化しそうな設定だけどおもしろい。女捨ててるポーズが気持ちいい。雑誌の立ち読みしたら、今号で最終話。いつも女の子がもてるパターンだ。

屍鬼 3 (ジャンプコミックス)

封神演義の藤崎 竜が作画・・・なんだけど、一貫性のない絵になっちゃったなぁ。
小野不由美、本領発揮!の原作は読んでいて、ラストのオチまで知ってるんだけど、
途中までのドキドキはコミックスでも充分味わっています。あ~気持ち悪い。

switch 10 (Gファンタジーコミックス)

なかなか、本筋に行かないよ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。