SSブログ

千鳥ヶ淵の桜 [自然]

image-20130331091307.png
3/26 初めて桜の季節に行ってみました。
江戸川区球場に用があっての帰り道、桜の方が見応えあるという結果。鑑賞中、心はしっかり桜がメインになっていました。
image-20130331091409.png

image-20130331092420.png
ライトアップの入口は結構な人ごみです。目に飛び込んで来たライトアップされた桜に浮かれて写真撮影。待ち合わせや打ち合わせや飲み物の心配で人がひしめいていて「まだ素晴らしい桜が奥にございますので先にお進みください」というアナウンス…。期待!

どうして去年来なかったんだろう。来年も来ないと。口々にこんな言葉がかわされていました。

満開の桜の下。見上げれば薄暗い空の青とライトアップされた桜色。下方には水辺の青と幹の黒、石の黒、垂れ落ちる桜の白。水に映る桜。ボートを漕ぐ音。

風情というのはこういうことなんでしょう!

行ってよかった( ´ ▽ ` )ノ

image-20130331093457.png

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

ミモザ

こんばんは!
千鳥ヶ淵の桜は壮観ですね。
ライトアップされるとさらに美しいです♪
「満開の」から「ボートを漕ぐ音」までの二行で
ゾクゾクするような臨場感を味わわせて貰いました。
夜の桜は見たことがなかったので嬉しかった(^o^)
by ミモザ (2013-04-01 20:04) 

あゆこ

ミモザさん( ´ ▽ ` )ノ
こんにちは!桜の量、建物、古い樹の味わいプラス夜桜のライトアップ。極上でした。臨場感も感じてもらえたみたいでまた自分でも味わえました!ありがとうございます(≧∇≦)
もう、この雨風で散ってしまいますね。残念!
by あゆこ (2013-04-03 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。