SSブログ

庭 [自然]

今年はこんな感じに植えてみました。
image-20130626111328.png

手前からミニトマト、きゅうり、フェアリーフラワーに落花生。きゅうりは2日に一度に一本ですが、いい感じに収穫できています。
ただ、ミニトマトは…用水路の水を流し込んだ勢いで花芽が落ちてしまって収穫はまだ二個^^;
私は何を本末転倒なことをやっているのでしょうか。

今年もカエルが遊びに来てます。

image-20130626111357.png

大きなきゅうりは…
image-20130626111844.png
塩麹で煮てみました。


image-20130626112115.png
それから、香しいジャスミンとセントジョーンズワートという鬱々した時に効くハーブも植えてみています。癒し系も大事!


そして、田んぼでは…今年はホウネンエビをたくさん見かけるような。
image-20130626112455.png

image-20130626112334.png

鴨も当然、飛んで来ています。
今、ぐわぐわとなにやら鳴いていますが…
夜はカエルで騒がしく、昼は鴨で少し騒がしいこのところです。
image-20130626112518.png



nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

りあむ

ホウネンエビ(^.^)
子供の頃、学研の付録でカブトエビとかシーモンキーを飼育していたことを思い出しました。
by りあむ (2013-07-05 00:04) 

あゆこ

りあむさん( ´ ▽ ` )ノ
ホウネンエビが身近だとは、わたしの頭が勝手にイメージしている「健全な少年」です! 付録にカブトエビ?卵で? 付録で?
いろんなイメージさせてもらってます。
by あゆこ (2013-07-06 03:38) 

ミモザ

こんばんは~!
遅くなってしまいました。わあ、いいですね家庭菜園。
あゆこさんは実用的ですね。でも、好きですよ(^o^)
キュウリがいい具合に大きくなっていますね。
太くて大きいものは母もよく煮ていました。
トマト模様の可愛らしいものは袋なのですか?
こちらならカエルがいっぱい遊びに来そうですね。
うちもハーブを植えてお茶にして楽しんでいます。

これはホウネンエビというのですか。私が田んぼで
見かけるのはカブトエビかと思っていましたがどっちだろう?
似てますよね。覗き込んでは変なおばさんをしてます(^O^)
by ミモザ (2013-07-06 18:38) 

あゆこ

ミモザさん(^o^)/
コメントありがとうございます。
わぁい!庭を褒めてもらって嬉しいです。実用的な方がモチベーションがあがるタイプなのかも[あっかんべー]
トマトの専用の用土が売られていました。今は袋のまま栽培するのが流行っているみたいですよ。
ハーブの生が楽しめるのは庭ならではですよね(^o^)/
カブトエビかホウネンエビ。西の方によくいるのがカブトエビみたいですね。へんなおばさん(笑)仲間がいて嬉しいですハート!
楽しみましょうね(^з^)-☆
by あゆこ (2013-07-07 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。