SSブログ

メリークリスマス [music]

二年ぶりのクリスマスソングアップなのに楽曲が変わってない…。クリスマスには相も変わらずこの動画を解禁です。

coldplayのクリス・マーティンから低音で語りかけられての導入、MVの豊かな色合いとおもちゃの楽しさに加えて、飛びながら観れるイルミネーションの美しさよ[ハート]

Coldplay - Christmas Lights

http://youtu.be/z1rYmzQ8C9Q

クリスマスの明かりが 路を照らす 海と街の境目まで
君の不幸がすぐに消え去りますように クリスマスの明かりよ、光り続けておくれ
慈愛に満ちて温かい眼差しであふれています。


そして、二曲めも変わらずこちら^^;

Sufjan Stevens - Silver & Gold
http://youtu.be/B3cfUolJxYg

世界から正義や信じる心が失われて、私たちは自分たちのことしか考えず無駄に生きている。そんな世界をどうにかして欲しい、そう神様にそっと祈る。

祈りが通じますように。


もう一曲加わりました。
Band Aid 30 - Do They Know It’s Christmas? (2014) 
http://t.co/xYNYwGQick
エボラチャリティ企画。豪華共演。歌い方の違いに触れるだけでも豪華絢爛。BONO、クリス・マーティン、エルボー、サムスミス、シンニード…。想いを込めた歌声が天に通じますように。

そして、今年のお料理はチーズフォンデュにしてみました。

image-20141225122839.png

シュトーレンも焼きました。まだ、改良の余地あり。材料も残っているのでクリスマス後も作る勢い(笑)贅沢ですね。

image-20141225122915.png

よいクリスマスを!


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

りあむ

Band Aid 活動してたんですね、30年も。メンバーも入れ替わって若返り、継続は力なりって感じ。(^_^)
by りあむ (2014-12-27 11:30) 

あゆこ

りあむさーん(^-^)
今回、エボラ根絶の祈りを込めて復活って感じです。
大きな困った出来事がなくても、定期的に復活してもらうと前のMVも観るので啓発にもなりますよね。世界情勢への問題意識に対しても。洋楽の歴史に対しても。
by あゆこ (2014-12-30 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。