SSブログ

2019年 佳い年になりますよう [雑感]

[晴れ]あけましておめでとうございます


人は四季が循環するからこそ安心をもって『散りゆく儚さ』を虚しさではなく美しさととらえるのでしょう。

人の心に染み付いたこの感情は新年に対しても同等で。

新年を待ちうけることは未知への不安としてではなく、循環をもたらす母からの恵みを待つ子供のように新年を受け取るのでしょう。借りた時間を抱いて踏み出す。

無いものばかりを数える性分で、母からの抱かれ方を忘れて生きてしまいがちだけど、与えられた猶予を愛おしんで得られたものを育ててみよう。

循環のいとなみをむやみに断ち切るものへの視線を忘れず。


IMG_20190101_012121_000.jpg


#ポストカード #新春 #循環 #自然


nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

yam

遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。

新年が穏やかで幸せ溢れる年でありますように!
by yam (2019-01-06 09:57) 

あゆこ

yam様
返信がおくれましたこと、大変失礼致しました。

yam様にとっても穏やかで幸せが溢れる年でありますようお祈りしております。
by あゆこ (2019-01-20 00:18) 

風の友

新年のご挨拶がとんでもなく遅れて申し訳ありません。
が、今年もよろしくお願いします!
by 風の友 (2019-02-11 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

土壌の深み モノリス異動の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。