SSブログ

『ホーリーランド』森 恒二 [ヲタ話]


ホーリーランド 14 (14)

今日はお出かけギリギリまで
仮装の制作してたので、
木工ボンドつけた手で府中までanを送ってく。
間に合わないので、anだけ走らせて、
私は古本屋で立ち読みです。
夜廻り先生続きで夜の住人にマンガで接近!
私を見つけた生徒さん達、ナイショね。

森 恒二(もりこうじ) ヤングアニマルに連載中

ハードな内容でした。
ホーリーランドとは、居場所。
家や学校に居場所をなくした神代ユウは
居場所を求めて夜の街をさまよう。
たかられた経験から本でボクシングを覚えた彼は
次第にヤンキー狩りとして恐れられるようになる。
敵意をもって挑戦してくるもの。
戦いによって、芽生えてくる友情。
つながりを求めて、
それがいいことか悪いことか、
わからないまま、
ストリートファィトの世界に
取り憑かれていくユウ。
ダークなやるせなさがリアル。

友情なのか、何もかもが不確かな中、
ユウは自分のホーリーランドを
求めて夜の街を彷徨う。

”気持ちがからっぽのまま
そこにあった
言葉をただ言ってみただけだった”

”ただただ進むしか居場所がない”
そう思いこんだ主人公のうつろな思いと
向上していく格闘技ワザとのギャップが
印象的。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コブクロバカ姉弟 5最終巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。