SSブログ

『ストライプ』 [本]


ストライプ―たいへん!しまもようになっちゃった
読みきかせした本。
他人の目ばかり気にして生きている女の子が、
ある日、頭のてっぺんから足の先までカラフルなしましまもようの体に
なってしまうという奇想天外な話。
クラスの誰かがが「水玉!」といえば全身水玉もようになったり、
見たもの、言われたものに影響されて、どんどん七変化。
でも最後には、本当の自分を取り戻す。

 自分の気持ちを偽って仮面をかぶってとりつくろう主人公。
教訓もあるんだけど、絵や展開がとってもユーモラスすぎ。
読みきかせをしても子ども等はそっちのおかしさの方にいっちゃうんだよね。
「あらまぁ」って感じ。
長~い話のわりには静かに聞いてくれたので、まっいいや。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。