SSブログ

『ピアノの森』一色まこと  『リアル』井上雄彦 [ヲタ話]


ピアノの森―The perfect world of KAI (12)

正月 1-13巻迄一気読み。
ピアノの森=The perfect world of KAI カイの完璧な世界なんだ。
不遇な生まれにもめげず、天才が才能をより完璧にしていくことの気持ち良さ。
なんだかんだと嫉妬しつつも
前向きに前進していく友人達も気持ち良さを加速させてくれます。
(一条ゆかり『プライド』とは大違い。)

読みながら、リアルな音が聞きなったのですがぁ。
『のだめ』ではのだめの弾く『悲愴』などなどが聞けたので尚更。
頭の中で想像するには貧困な想像力しかないのが悲しいところ。
阿字野先生やイチノセカイの弾くショパンの音はどんなんだろな~。
夏のアニメ化ではいったい期待通りになるのかいなや。心
配半分、期待半分。


リアル (6)

正月 1-6迄一気読み。
やっぱりいいなぁ。6巻。この巻のキーワードは ”あとんす” ッスな。
パチンコや賭けバスケばっか・・・その場しのぎじゃなくなったよ。よしよしっ。
セリフをピックアップ!

”イマイチだろーが 今全力を尽くさない限りは道はつながらねぇってこと 
俺の道は今と地続きだって思いをまず聞いてあげること
自分の本当にちゃんと聞こえるまで耳をすますこと
そのうち何かを気持ちいいと感じる自分に気がついたら、その思いに従えばいいんだ”

『スラムダンク』ももう一回読みたくなるわ。
井上雄彦さんの今年の目標は『軽々と飄々と』だそうです。バカボンド?
私も飄々とできる境地(天才)になりたいっ。
http://www.itplanning.co.jp/


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デスノートエラゴン~映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。