SSブログ

『ピンポン』松本大洋 [ヲタ話]


ピンポン (5)
ブックオフ一冊500円(妥当)5冊を大人買い。
松本大洋といえば、
私の中ではスピリッツ連載の『花男』との出会いが強烈。
キャラクターのむちゃくちゃぶりとストーリーの温かさと
絵のパワーにぐいぐい惹かれまくり。

で、『ピンポン』は映画から。
宮藤官九郎脚本で、松尾スズキも出てるし。
PTA活動で卓球しなくちゃならなくなったしで・・・はまりました。
キャストがよかったな。arataかっこいいし、へんキャラは窪塚君地でいってたな。
太田キャプテンが荒川良々。大倉君や中村獅童。キャラのイメージぴったりっ。
マンガとストーリーもそっくりだった。
タムラのおばばの役目が違ったくらいで。
強いて言えば話は映画の方がわかりやすいわ。ラストは特に。

私もヒーローを待っているんだ。血反吐吐くまで、走り込め。
そして、私にも「愛してるよっ」と言わせてくれよぉ。
(リュークの「りんごくれよぉ」っぽく。)

ピンポン


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

じんこ

映画と言えば、スーパーカーの主題歌がピッタシで好きでした。
もう解散しちゃったし時代を感じるわ。既にね。
でも大洋の世界は引きこまれるよね。

ぼく地球、小4の子に借りて読む。ラストよかったわ。内容思い出した?
一人残され発狂した紫苑が作ったものがポイントだったんだね。
by じんこ (2007-01-26 16:51) 

あゆこ

え~!!!!!
一ヶ月以上放置していたのだね~。ひどすぎ(・_*)\ペチ

ぼく地球 懐かしいけど忘れたぁ。あ~なんか最後、なるほどって思った記憶だけがある・・・。ごめっ
by あゆこ (2007-03-14 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。