SSブログ

国高祭~演劇 9/9(日) 


anの親友hちゃんの兄ちゃんが都立偏差値トップ高(!!)に通っているので、hちゃん親子と行ってきました。

3年演劇『包帯クラブ』~包帯一本で世界が変わったら。

並ぶだけの価値がある・・・と噂に聞いていた初めての国高演劇。包帯クラブの最終公演を選び、本当に後悔のない内容でした。
高校生という同年代だからこそ、演技している気がしないセリフまわしにしっかりのめり込んでしまいました。
ワラさんの前をしっかり見据えた目力と声。ギモさんの自然体の演技はクセになりそう!
映画よりナイスキャスティングなので、映画が物足りなくなりそうです。
笑いもしっかりあり、後半は泣かせてもらいました。
テンポとの携帯でのやりとりで、もう涙がボロボロ・・・。ハンカチ

内容が内容なので、自身の心にも向き合わざるを得なかったり・・・大変なこともあったことでしょう。でも、作品はそんな心の血も吸いとって生きた演劇になっていたと感じました。ありがとう(o^-')b

『THE STING』演技がうまい!しかも男前(いしし。)演出も楽しい。
脚本がこなれている。騙される快感、しっかり味わいましたよ~
http://3100sting.web.fc2.com/

ゴンゾーフのポーカーで勝ってポーズをつける、暗転からの静止カット。
絵本の『ともだちや』のおおかみさんを想い出しました。
ゴンゾーフの汗。JJの眼鏡・・・堅物そうなのに崩れるギャップ。
スナイダー刑事の登場するだけでも変な怪しさ。エリーの気弱ぶり。ビリーの迫力。
フッカーのおちゃめぶり・・・最前列の真ん中におしり半分で座っていたのですが・・・
逃走場面、突然フッカーに「べっぴんさん、おいらはこっちに行ったって言ってくれ」~
なんて声をかけられてドキッ!喜んで協力しますとも>
詐欺師同士の合図、やっちゃうよ。

バラエティーには入りませんでしたが、anはお姉さん、お兄さんが優しかった~と大喜び。
hちゃんの兄ちゃんにも会いました。変わった!
ワタシの通う中学の卒業生とつき合っているらしいのですが、彼女と一緒だったとのこと。いいなぁ。

ダンスは目が肥えたせいか、見た途端眠くなる。ごめんなさい。
anもばっさり「  がない」
演出が同じ感じだったし。ラストのチアは本格的なチアみたばっかりだとどうも・・・。頑張って。

チア・・・すごい。新体操やってたでしょ!てな演技。でもめいっぱい若さに押された。

合唱・・・女子のほたるなんとかって唄。歌声が心に染みいるよう。

良かった。でも暑かった。並んだ。疲れた。

中学の講師の先生に後で聞くところによると、
茶道部とPTA会議室がエアコン効いているので穴場よ、とのこと。
来年活かそう!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。