SSブログ

『バクマン。』『荒川アンダーザブリッジ』『中村工房』『ちはやふる』『帯ギュ』『switch』 [ヲタ話]


バクマン。 4 (ジャンプコミックス)

ポジマン。(笑)
デスノートの原作者と漫画家、黄金ペア復活!小畑健の絵はいい。登場人物の有りようはデスノテっぽくて、くすぐられる。妄想全開。夢を追うっていい。
好み的には「漫画を描くことは呼吸すること」みたいな天才肌エキセントリックなライバルにくぎ付け。
漫画、原作者との関係、編集の内情がセキララ。編集者はどうも実在の人物がモデル。これだけ売れれば、モデルにも喜んでなりましょう、ですよね。


ちはやふる 5 (Be・Loveコミックス)

また、夢を追う話。絵がいい。百人一首の世界にふれられる。こんなルールだったんだね。格闘技だlove。
「負けたって頑張っているんだ。」太一
夢が間にあるので、もどかしい三角関係にもキュン。
高校で部活立ち上げドラマあり。


帯をギュッとね! (1) (小学館文庫)

天真爛漫でたぐいまれな身体能力を持つ主人公、巧。
またまた、高校で部活立ち上げドラマあり。
天才は爽快。天才そろいすぎ。
あだち充顔の久留間兄弟がお気に召しました。
オリンピック行きだよ(笑)


荒川アンダー ザ ブリッジ 8 (ヤングガンガンコミックス)

それぞれわけありで河川敷に住むエキセントリックな方々の生活を描く、ギャグ漫画。いちいち面白い。
ヒューマンドラマじゃないんだけど、アウトローな【わけ】。影の部分にも魅かれる仕掛けにまんまとはまる。



中村工房 3 (ガンガンWINGコミックス)

荒川・・・のキャラの原点ここにあり。積み重ねの集大成が荒川なのね。雑誌は替わったみたいだけど。





switch 13 (ガンガンファンタジーコミックス)

麻薬取り締まりの話。かっこよくて有能な管理職に先輩に新人。なにかとからんでくる刑事。
勧善懲悪っぽい話が多いけど、麻薬に魅せられる人間模様が痛ましい。
似た話っぽいので、惰性で読む感じかなぁ。もっと、主人公がらみの深い謎があればなぁ。



他にもいろいろ読んでるはずなんだけど・・・忘れてる。汗
コメント(2) 
共通テーマ:コミック

コメント 2

じんこ

くっ!
こんなに沢山よんでいやがってっ(笑)
悔しいわ~~

by じんこ (2009-08-05 10:44) 

あゆこ

くやしがらせるためにアップしてんじゃないわよぉ。
たまに、そんなことしてるなんて知らなかった!という悔しがり宣言するよね(笑)だから、ブログアップしてほしかったり?

張り合うのを面白がっちゃうタイプだったか(笑)


続きはブログに~
by あゆこ (2009-08-06 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

斜陽 太宰治スリースターズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。