SSブログ

温室デイズ 瀬尾まいこ [本]


温室デイズ

温室とは、なんだかんだで守られている学校生活を指す。

そのなかで強烈ないじめにあう、主人公たち。
スーパー先生がでてくるわけでも、TTがなんとかしてくれるわけでも、生徒が急に成長するわけでも、ない。
それぞれが、それぞれにちょっとずつ考えたからこそ、いじめが解消するまでの話。
解消・・・といっても、卒業間近な日。
その解消の決め手も、こりゃまたベタなちからわざ。
レンガ血だら真っ赤かよっ>>習い事がここで絡んでくるわけ。

現実に近いんだろな。

主人公は「努力は人を裏切らない」という言葉を元に歩んでいく。
その言葉をかけたのは吉川。借りものの言葉だったから本人は言ったことを覚えてなかったんだけど、いっしょうけんめいなんとかしようと思ってたから届いたのかな、そんなことを言うくだりもいい。

気に入っているのは~何とかしてやる~誰からもそんなおごりの見えないところ。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。