SSブログ

読破 ネタバレあり [本]


Two Trains (学研の新・創作シリーズ)
Two trains 魚住 直子 小学校中学年~ つまらない思いこみが友達を遠ざけていたみたいね。


しずく
西 加奈子のたらっとだらしなく感じられる文章がここちよい短編集。

★灰皿 愛する夫は「家」「妻」全て「」付きのとらえ方をしていたのではないか、そんな思いこみの呪縛から自分を解放するまで。

★木蓮 私は恵まれた彼と暮らしている・・・なのに疲れるのは何故? 恋人の子、マリを遠ざけながら、マリからも同じ窮屈さを感じとって、わかる。マリのヘレンケラーの”ウォーター”さながら、”S○X”の言葉を思いだした時の開放感に救われる。愛されて生まれてきたはずのことを想い出した。

★シャワーキャップ 無邪気にみえる母 笑い声が聞きたいと願い、それが叶えられると耳をふさぐ、そんな関係だった。そして今、頼り甲斐のない母だが、何ものをも貫くまっすぐさを愛おしいと思う。母が「大丈夫」といえば大丈夫なのだ。彼の浮気を聞きただせないまま、うつうつと過ごしていた彼女はそれに気がつき、初めて思いきり泣くことができた。


ミカ!

ミカ×ミカ!
ミカ! と ミカ×ミカ! 伊藤たかみ

へんな生き物が出てくる・・・涙で成長する「オトトイ」と喋るインコの「シアワセ」って何だったの?
とても気になる。


大好きやったんやで 上 (1)

だいすきやったんやで れい ホストが主人公のケータイ小説!!! 
また、愛する人が死ぬ。

ケータイ小説は不幸なあんたとあたしが純愛を貫いて、どっちかが死ぬんや。
ケータイ小説、「演歌」説をぶちたてている最近です。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=rei1002sayaka


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。