SSブログ

summer sonic 2012 8/18tokyo その1 [music]

コンサートでくたくたになるのに、フェスなんてとんでもない!と思ってましたが行ってみるもんですね。自信が付きました。と言っても軟弱コースですけどね。楽勝でした。ずっと室内で寒いくらい。sigur rosで人に囲まれたら、冷えピタ、センス、氷は必要でしたけど。天気予報を見て慌ててポンチョを買って準備したのに必要なかったのですしね。座布団かわりにしました。はい、結構座り込んでましたね。それができるから、フェスは楽ですね。
・・・軟弱です。


その軟弱コースとは・・・話題のJ-ROCK  ONE OK ROCK はオープニングなので諦めて

まず

GROUPLOVE

  Grouplove - Lovely Cup [OFFICIAL]
  http://youtu.be/KRvbF4BzgqA

  Tongue Tied - GROUPLOVE [official video]
  http://youtu.be/1x1wjGKHjBI

馴染みやすいので安心して聴くことができるナンバー揃い。さすが、大容量のマリンスタジアム。

と、マリンスタジアムに向かったのですが、開始時間にやっと京葉線にのったところ。おまけに、マリンに向かうはずが、ソニック?マウンテン?違うところに到着。看板みたんだけどなぁ。これからずっとソニックの予定なので諦める。軟弱・・・。

・・・改めて


まず ST.VINCENT 

   St. Vincent - 'Cruel'
   http://youtu.be/Itt0rALeHE8

中谷美紀似?お嬢様の風貌ですが、いやいやエレキギターをワイルドに弾きこなしてます。

   St Vincent - Your Lips Are Red on ACL (5 of 5)
   http://youtu.be/dakYYtuGPRI

服装もこんな感じ。

テルミン演奏ありとなかなか飽きさせません。ラストはノリノリまさかの客席ダイブをしかも何度もしてましたが、エキセントリックにみえても中身はキュートなお嬢っぽいので、なんとなく心配でハラハラ・・・していたのは私だけだと思います。



次は、SBTRKT 

覆面のダンスミュージック・プロデューサー。
ずっと後ろからのライティングなので、視覚に惑わされずに曲に集中できる。

   SBTRKT - Never Never
   http://youtu.be/p6IFYMJ63V0
   
   SBTRKT - Hold On (feat. Sampha)
   http://youtu.be/CtvKfcla-EE

とにかく、踊れること踊れること。リズムの妙に
ボーカルの人の太くて柔らかく包み込むような声も心地よい。
James Blake もどうとか言ってたけどよくわからなかった(;_;)holdon
人もグッと増えてダンスフロアのように。こんなに高揚させてくれるとは!!!



熱に浮かされたように来てよかったなぁとしみじみしながら、

次の GOTYE

・・・続く
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。