SSブログ

とりパンを作ってみました。 [ヲタ話]

CABO30S2.jpg


マンガ雑誌【モーニング】掲載

新白河原人 半分ちょいの電気で贅沢DIY生活

新白河原人 半分ちょいの電気で贅沢DIY生活

  • 作者: 守村 大
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/07/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



http://morningmanga.com/lineup/show?id=78
【紹介】冷暖房費・0円。年間食費・約20万円。年間コピー機リース代……約50万円。
東京ドーム一個分の雑木林を切り拓き自給自足を目指して暮らす漫画家の、スローでもロハスでもない奮闘雑記。


この白河に『とりぱん』(野鳥にパンをあげながらの野鳥観察日記。だからとりぱん!)を書いている、とりのなん子さんが遊びに行って、ダッチオーブンで【とりパン】を焼いてたんですね。その写真をみてマネをしてみたのですが・・・
一次発酵でくずれることいとまなし。すっかりハスに構えて「こんにゃろめ~!どいたどいた~」と言いだしそうな強ぶってる異形のものどもになってしまいました。

いつかまたリベンジするぞ~。


とりぱん(13) (ワイドKC)

とりぱん(13) (ワイドKC)

  • 作者: とりの なん子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/07/23
  • メディア: コミック




image-20121008114939.png

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

さよ

おはようございます(^^♪
いたずら盛りのとりパンたち。か・な・り、可愛いです!!
by さよ (2012-10-08 09:42) 

あゆこ

さよさん♪ コメントありがとうございます。
可愛いだなんて、とりパンたちも喜びます。
あ、いたずらが過ぎましたので、退治してしまってました(笑)

by あゆこ (2012-10-08 19:19) 

りあむ

いいな~ 思わず手に取りたくなりますね。
by りあむ (2012-10-12 21:22) 

あゆこ

りあむさん!(^^)!
てのり文鳥みたいな可愛さはないですけどね(笑)
ぜひぜひ、挑戦してみて下さい。どんなカタチになっても楽しいです♪
by あゆこ (2012-10-13 08:59) 

ミモザ

あゆこさん、お久しぶりでした♪
とりぱんが可愛いなあと思っていたら↓の記事でたまげました。
私のように、ただ蜂に刺されるだけの人じゃなかったのね(^O^)
でもカエルの声には困らないと(爆笑)おっしゃり、声まで聴かせて
頂いてまたまた大笑い!
あゆこさんはいったい何者なのでしょう(笑)
by ミモザ (2012-10-18 18:06) 

あゆこ

ミモザさん(^_^)/ コメントありがとうございます♪
好奇心はいろいろ旺盛なのですが、まとめるのが遅いし記憶に残らないので、ほほぉぉぉっと思ったことをゆっくりまとめる場所にさせてもらっています。
いえいえ、ただ蜂に刺される人ですよ~。ミモザさんこそ生活に向き合いながら日々を言葉で彩っていて頭が下がります。
何者???う~ん、何者でしょうか。ジャンルを別けそびれたままの状態になっていて話題があちこち過ぎますね。はい、関心がいろいろ飛ぶ者というところでしょうか(笑) 
そう、田んぼがあるのでカエルだらけ。若殿ちゃんみたいな可愛さを通り越したりしますよ。笑っていただいてイエ~スの気分(*^^)v

by あゆこ (2012-10-19 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。