SSブログ

『ぎぶそん』伊藤たかみ [本]


ぎぶそん
●あらすじ
中2のガク、かける、マロ、リリイは、バカやったり喧嘩したり恋をしたり。
そんな4人が、ガクの熱意に押されてバンド練習を始めて…。
14歳、それぞれの音がはじけて響く! 
胸が痛くなるほど鮮やかでフレッシュな物語。

昭和最後の年って設定なので、
リリィとガクのもどかしさがリアルでいいわぁ。
ガク達がコピーするバンドってガンズアンドローゼス
なんだけどとっても懐かしいの。
ケンカしてたはずのかけるとマロの触れあいも、
うふっ青春ね!と素直に思えちゃいました。
青春ぶりがまぶしくって、
まっすぐな気持ちになれる一冊。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

あんこ

うんうん
by あんこ (2006-09-18 16:15) 

じんこ

やぁ!おひさしぶり。
本はあゆ家のペースにはついて行けないわ(>_<)
いまMさがダレンシャン読んでいるよ。いいのか?!グシャ!っといってるよねえ。平気だから、尚更。
by じんこ (2006-09-20 12:49) 

あゆこ

anは喜んでるよ~。う~ん、うちもanにエヴァンゲリオン見せてたし。いづれは通る道ということで・・・。。。家系的に?
本ね。二中の図書館に新刊本が入ったので、喜んでお借りしてます。そのかわし、カバー掛けという労働が待っています。
by あゆこ (2006-09-20 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。