SSブログ

1004 radiohead live [music]


In Rainbows

ビョークの時は2階席で取り残され感があったので~うっかりアリーナ立見で参戦。再デビュー組なこと忘れてま~す...
周囲は20代の男の子が8割くらい?混じっても明らかに違うので妹と一緒でよかった~
会場が暗転した途端、もみくちゃの場所とりが始まって泣きそうに..すごい熱気にもくらくら>倒れた人もいたとかで

オープニングの[15 Step]が始まったらまともに立ててホッとしたのもつかの間~皆さんの背が高くてスクリーンさえまともに見えないのに気がついた~。手前にはパイプが素麺状に下がってるし(笑)これは見たい気持ちをはじっこに置いて~音にのるしかないじゃないですか!フルスロットルでのることに。[15 Step]のイエ~って叫びもしっ~かり叫んでたらあっという間に一体感が満ちて浸水デス

ノリノリで拳を振りあげるジョニー。前のめりでギターをかきならすジョニー(涙
おかしい人寸前、でもカッコイイのりでゆらゆら歌うトムの頭!を時折垣間見て・・・(全身みえないの(笑))「やっと会えましたね~」と心の中で挨拶しときました(怪しい?…後は予習のライブ映像参照ってことで脳内で再現ライブ放映デス

ThereThere、paranoid android やidiotequeを嬉しそうに合唱する男の子、イントロ当てみたいに「あ、○○だ!」とつい声に出しちゃった男の子、無邪気にのってるレディへファンも楽しく観察しちゃいました。paranoid android では縦ノリあり!?どうせ見えない環境。光るパイプをバックに人影がジャンピングしている光景を見てたら夢見心地に。一番盛り上がってたかな。ライブ版は激しいし、パイプの点滅もキモチ煽ってくれます。
セトリは24曲。他のライブのセトリは多岐に渡っていて(すごい技術!70曲練習してたとか)予習では傾向がつかめず終い…。当日のセトリは新曲やトムのソロやらマニアック。
image.jpgトムがなぜかドラムを演ってて(笑)バンドサウンドっぽくて逆に新鮮な新曲bangers'n'mash(裏レインボウ?)はよくぞやってくれた!!!という感じ。なのに周りが、ん?知らないぞという反応で物足りないぞ!(贅沢言ってみました。
翌日のWOWOW収録日のセトリに人気曲が入りまくりだから反動で地味だったのかも?(fake Plastic TreesもPyamind Songも翌日>>>>聴いて泣きたかった>>>)

ともあれ、Lucky 導入部の蝉の声みたいな不思議な音聴けたし、国歌や壁昇ってる歌の導入ではリアルタイムなニュース音声が会場をかけぬけて緊迫感も味わえたし、faust arpでミスしてるかわいいトムにも会えたし、(ニコ動見てたら他の会場でもミスしてなぜかニールヤング歌い始めて大歓声受けてました(笑))あげだせばキリがないくらい…演奏のQualityの高さにゾクゾクできて満足でした
彼らの麻薬にヤラレテまだ後遺症…悪化疑惑。

ありがとう~
コメント(4) 

コメント 4

じんこ

おっと!
あたしがかく前に読んでしまったじゃあないの!!
いろいろいろいろありがとう!
一人だとくじけてました。

またよろ
by じんこ (2008-10-10 11:37) 

あゆこ

うぃ。読んでしまったかい。同じ体験をしたけど、視点はちがったりするのがまた、面白い。楽しみにしてますわ。って今mixiの記事読んだ。
そうだよね。イントロわからめ~で悶悶してた時が、ビョークだったとわっ
う~ん、不覚。当日の音源欲しいね。
こちらこそ、一緒に味わえて幸せだわよ。
まだまだ、盛り上がれるわね~

by あゆこ (2008-10-11 01:50) 

ネム

mixiでメール頂いたネムです☆
本当に素晴らしい時間でしたねえ~!!
長崎から聴きに行って良かったです♪
(コンサートのために東京まで行くんか!?っておばあちゃんにはあきれられたけど・・笑)
ちなみに次はTHEWHOを聴きにまた東京へ・・・笑

by ネム (2008-10-21 17:41) 

あゆこ

ネムさん、コメントありがとう(^u^)
ジャンル無視、記録としてのブログなので、
冒頭など、お見苦しく失礼しました。

それにしてもネムさんには東京なんて近かったんですね。
エゾに比べれば・・・
おばあちゃん、夢中になれるものがあるのって幸せですよっ。
(ネムさんに代わって申し上げます。
再び東京に来るのね~楽しんで(*^。^*)
viva la rock vida!! (言語未統一(汗
by あゆこ (2008-11-03 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。