SSブログ

上野の不忍池にて 8/25 [自然]

待ち合わせまで時間があるのでふらりと立ち寄った不忍の池ですが、蓮の花がいい感じに咲いています。

P1010133.jpg
ここに大きな花があるといいショットだったのになぁ・・・。

ピンク色の大きな花が咲き乱れています。ピークはもっと早い時期だったのですね。
P1010136.jpg

アップにすると。朝なら花も大きく開くのでしょうが、1時少し前、昼間なのに開いている花も。
P1010135.jpg

弁天様にもお参り。賽銭箱の上には鐘。ちゃんといれましたよ~綱を振ってブァンブアンと鳴らしてご挨拶。
フランスの方かしら、外国人がお参りする姿を凝視していて恥ずかしい。

ビルや飛行船が、街中であることを感じさせています。
P1010138.jpg

ビルが多くて現実的・・・
P1010140.jpg

これほどの規模の蓮の池。都会を浄化していることには変わりないでしょう。
蒸し暑い日でしたが、ここだけ空気が明らかに違います。

この花の時期に来れてよかった・・・。


待ち合わせにも間に合いました。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。